電撃殺虫ラケットと殺虫剤(殺虫スプレー)の組み合わせは厳禁!/ナイス蚊っちは静電気利用,引火の恐れ?

公開日: : 家事・生活

虫嫌いの必須アイテムに、ラケットの形をした殺虫「電撃ラケット」があります。

商品としては「ナイス蚊っち」などですね。

私はめちゃくちゃ愛用しています。

電撃殺虫ラケット「ナイス蚊っち」

ナイス蚊っちは、静電気を利用した、殺虫アイテム。

ボタンを押すと、ラケットの金属ネット部分に電気が流れ、接触した、蚊やハエなどの虫に電流を流して退治することができます。

これのメリットは、殺虫剤などのように部屋を汚すことなく片手だけで、蚊を殺すことができることです。

ラケットの面積は大きく、そのどこか一部が触れただけでも、退治することができるので、とても重宝しています。

蚊より少し大きな蛾などの虫でも、今までは殺すのをためらっていましたが、これがあれば、簡単にやっつけることができます。

しかも、殺したあとは、ラケットのネット部分にひっつくことが多いため、屋外に行って、ラケットを振って、死骸を落とすこともできますし、ゴミ箱に捨てるのも簡単です。(死骸がネット部分にひっつかずに、床に落ちる場合もありますよ)

殺したあと、「ティッシュでつまむ」という作業がないのも、私にとって、大きなメリットです。 

 

ただ、ラケットがすぐ使える場所にないと、虫に逃げられてしまうので、私は、多めに用意して、何箇所かに置いて、すぐ取れるようにしています。

持ち手の部分にヒモをつけて、ぶらさげておけば、虫から目を離さずに、ラケットを手に取るのも容易です。

 

 

 



  • 管理人:りほこ
    元モデルのアラフォー主婦。

    かつては大手モデル事務所のオスカープロモーションに所属し、30代半ばまでモデル活動をしていました。

    合成界面活性剤不使用生活を15年以上続けています。

    ベイコート倶楽部なども利用しますが、断捨離と節約が趣味。

    見よう見まねで始めたブログなので、至らないところが多々あると思いますがよろしくお願いします。
PAGE TOP ↑